やまだむら どっと混む!

「田舎暮らし」できます!
富山市山田「やまだむら どっと混む!」。

ホーム/お知らせ・ブログ/山田駐在所だより「2016年7月牛岳」

記事とは全く関係ありませんが、エゴマの植え付けが今年も始まりました。
本当に梅雨らしい季節が続きます。正直うっとうしい気分ですが、田んぼの稲がどんどん濃い緑を蓄えてくる様を見ると、この気候と時間に育てられていることが実感されます。やっぱりなくてはならない季節のようです。晴れ渡る青空を念願しながらもう少しの辛抱ですね。さて、記事にもあるように、この「牛岳」の編集発行者である駐在所長さんは現在肩を手術しリハビリ中です。お体をご自愛されて早期の回復を願うばかりです。そして本人がこの期間を利用して以前からやりたかったこと、毎朝必ず剃っていた髭剃りをやめて髭を伸ばされました。見たまんま申しますと、年相応の白髪混じりの角刈り頭の下に同じく白髪混じりの無精ひげが長く伸びています。もともと丸かった顔がますます丸くなって益々温和な表情になっていました。「あんた誰け?」「どっちが頭け?」ともよく言われるそうです。そして養生期間はもうじき終了し7月中旬には職場復帰されるそうです。そうなんです、この髭も職場にはもっていけないので剃るしかないのです。であれば、今が見納めですので、一度拝んでみてください。ご利益があるかも?

牛岳7月号

 


  • ブログのカレンダー

    2016年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿

  • ブログのカテゴリ

  • ブログのアーカイブ

  • 山田地域自治振興会事務局
    〒930-2105 富山県富山市山田湯880番地
    TEL 076-457-2111 FAX 076-457-2259

    ページのトップへ戻る