やまだむら どっと混む!

「田舎暮らし」できます!
富山市山田「やまだむら どっと混む!」。

ホーム/お知らせ・ブログ/素敵なライブでした!

3月13日の暖かな午後3時30分、店内は満席、予定どおりライブの始まりです。最初は「G&M」の2G2Bの4人ユニット。M.ジャクソンの「レディアント マイソロジー」や映画フェノミナンの挿入歌「チェンジ・ザ・ワールド」などよく耳にするカバー曲でノアとチエコの華やいだ雰囲気がとっても魅力的でした。二番手はお隣石川県七尾市出身で、京都、北海道、東京等全国を済歩いたかわいい「NATSU」です。ちょっと変わった雰囲気のオリジナルな曲を一本のギターで弾き語り、彼女の寓話の世界に引き込みました。このカフェには2回目で、道さえ間違えなかったら今後もまた来たいそうです。三番目は当カフェの主人寺田さんの5人ユニット「TOWA」。カーペンターズや一青窈のなじみやすいカバー曲でしたが、初のオリジナル曲を披露!年にもめげず益々ノリノリのギターが冴えていました。そしてトリは東京からの「阿部浩二」。全国を渡り歩き、年間200ステージをこなす売れっ子「歌語り部」。オリジナルなメッセージソングを聞いていると、かつての岡林信康や泉谷しげるを思い出したのは私だけだったでしょうか?聞くものを強くひきつける圧倒的な存在感をもつ魅力ある「歌い手」でした。終わったのは7時15分を過ぎてました。4時間近くのコンサートはあっという間に終了していまいました。次は、、、寺田さんに期待しましょう!



  • ブログのカレンダー

    2016年3月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

  • ブログのカテゴリ

  • ブログのアーカイブ

  • 山田地域自治振興会事務局
    〒930-2105 富山県富山市山田湯880番地
    TEL 076-457-2111 FAX 076-457-2259

    ページのトップへ戻る